とある社畜の日常

サラリーマンの現実を書いていきます。

この先の将来

不安で不安で仕方ない。

 

平日はクソみたいな仕事して上司に怒られて

ストレス溜めて、夜遅くまで無駄な残業して

くっだらねぇ報告の仕事とかして

 

 

家に帰ったら飯食ってゴロゴロして・・・・。

 

もう平日はこんな繰り返し。

 

いつもいつも思う。

 

俺のこの仕事は何の意味があるんだろうって。

多分、誰もがそう感じてるけど、割り切ってるんだと思う。

 

 

でも俺にはそれができない。

 

上司に怒られるのもストレスだが、こういう意味の分からない報告関係の仕事も

貴重な時間を溝に捨ててる気がしてストレスになる。

 

 

 

そんで、休日は家でゴロゴロしてクソみたいな日を過ごす。

この土日も全く有意義に過ごせなかった。

 

 

 

わかっている。結局全部俺の努力不足なんだってこと。

 

俺が思うくだらねぇ仕事も我慢してやってるから給料がもらえる。

みんな我慢してやってるんだ。頑張らないとダメなんだ。

 

 

 

 

 

俺にもいつか家庭を持てるような日が来るのかなぁ。

 

 

 

 

 

先の見えない不安で押しつぶされそうだ・・・・。